2月下旬から3月上旬の活動記録


はてなから足が遠のいています.べつに例のはてなブックマーク騒動のせいじゃなくて,たんに筆無精でして.はい.

さて,2月下旬から3月上旬にやってたゲリラ翻訳活動は以下のとおり:

スタンフォード哲学百科事典翻訳

スタンフォードが誰でもオンラインで閲覧できる哲学百科事典を公開してまして,その非公式なゲリラ翻訳を1点のみ.

  • ジェフ・スピークス「意味理論」(theories of meaning)

これは「スタンフォード哲学百科事典翻訳プロジェクト」という人たちのところに放り込んだものです.どういう人たちなのかはよく知りません.

グーグルドキュメントでやりました.どなたでも閲覧およびコメントできます.

クルーグマン@道草

こちらはいつもどおりです.


コラム・ブログエントリの他に,インタビューも訳しました.全3回分で,1と2は optical_frog,3 は anomalocarisさんの作業です.