こわいの


xkcd より:


おいたん「ところが亡霊の首はみつからなかったのさ!」


甥っこ「つじつまの合わないお話だね,ロブおじさん.」


おいたん「じゃあ,もっと怖い話はできるか?」


甥っこ「もちろん.」

おいたん「やってみな.」


甥っこ「9/11が起きたのはぼくが生まれる前だったけど,ぼくはもうこうやっておじさんと会話ができるくらい大きくなってるよ.」


――――

alt. ぼくは8歳になる親戚の子全員にこう言うように教えてる.あと,14歳の子は同じことを『トイ・ストーリー』でやってみろって言ってる.そうそう,ポケモンがヒットを飛ばしたのはかれこれ10年前,『アラジン』の後に生まれた子も来年18歳になるよ.*1

…………(しゅーん)

*1:I'm teaching every 8-year-old relative to say this, and every 14-year-old to do the same thing with Toy Story. Also, Pokemon hit the US over a decade ago and kids born after Aladdin came out will turn 18 next year.