Röyksopp "Remind Me" → 現代版・赤ずきん & 中曽根


現代風『赤ずきんちゃん』の映像がすごい」で紹介されている動画:



これをみて,「あれ,どっかで見たPVと似てるなぁ」と思ったら,作者さん本人が下の PV に触発されてつくったんだと書いてました:



Röyksopp というデュオの "Remind Me" の PV です.


この PV を製作したのは H5 というフランスの会社です:英語版wikipediaの記事


 フランスの原子力関係企業のアレヴァ (Areva) の CM も同社が手がけています:



こういうのをインフォグラフィックス (infographics) というのだそうです.無知なもので,初耳です(^^;

 探してみると,H5 の手がけた作品は他にもいろいろ楽しいのがあります.



 さらに,"Remind Me" の PV に触発されて iMac の広告動画をつくっちゃった方までいたみたいです:



 ところで,"Remind Me" のワンシーンには既視感が…



「中曽根ティーチャー」「おまいGONZO」でおなじみのあの動画ですね:



いや,パクリだとかそういう話じゃないです.