あったなぁ

野尻ボードから,かかP書き込み

タミヤの0.5mm透明プラ板」に「マッキーのような油性マジック」で好きな絵を
描いて…っていうか透明なんでトレスして、薄いのでそのまま普通のハサミで
切り抜いて、トースターであぶれば縮んで丁度良い感じのキーホルダーになる。
っていうのが流行ったなあ。絵も焼き付けたように強固になって。


ありました,ありましたw

いまでもかんたんな工作として親しまれているみたいですね:検索

懐かしい。この辺は友人から知恵が回って来たんだけど、最初は子供による偶然の
発見だったのか大人の入れ知恵だったのか。
前者だったらロマンだなあ。


ぼくの場合,いとこのお兄さん経由でした.子供だけの知識のネットワークですね.

(※ところで,なんでこれを野尻ボードに書かないでこっちに書くかと言いますと,そもそも掲示板の作法になじみがないことに加えて,ぼくにとって野尻ボードには果てしなく高い敷居がそびえ立っているのです.たぶん一生ROMです.)