そう言えば四月バカでしたが──


正直,ニコニコ動画例のアレだけでウンザリ おなかいっぱいでした.

近況のようなもの.

 このところアスペクト関連の文献を漁ってます.思った以上に形式意味論的な記述が多くてたいへんです.いわゆる「認知的」アプローチの論文でも,けっこう形式的な記述がでてきますね.頭を抱えながらどうにか読んでますが,やっぱり苦手です(´・ω・`)アウー

 それにしても,「認知言語学ならそういうのと無縁でいられるかにゃー」というサボリは,そろそろできなくなってきてるんじゃないかという気がします.あと,論文の頭でひとしきり形式的アプローチ──その実,命題論理の初歩だったりとか──をくさしておいて「そこで認知ですよ!」という書き方も,もうやめにしていいんじゃないでしょうか.

 いや,人様に言うようなことじゃないですね.自戒自戒.