「デッドボールP」の動画削除


「ニコ動からデッドボールP氏の動画が多数削除の件について」

ニコニコ動画から「デッドボールP」氏の「ちょっとHなオリジナル曲シリーズ」多数が削除されてしまった模様だ。削除動画を再生してみると、「この動画は権利者の申し立てにより削除されました」というアナウンスが流れるばかり。権利者が誰なのかは不明であり、理由も不明。ファンも多いデP作品だけに動揺が広がっているもよう。

初音ミクみくより)


野尻抱介先生(尻P)の発言:

デッドボールPの動画の権利者削除事件が気になってまして。
 なりすましのいたずらかとも思うんですが、それはそれとして気になるのは「権利者の意向をくんで行儀良くしていればいい」という意見が少なくないことです。
 よいか皆の衆、表現の自由なんて儚いものは、権力者はもちろん、「良識ある人々」の「善意」によっても簡単に奪われるんだぞ。先駆的なネット住民がここで日和ってどうするか。
 そもそも「この包丁を犯罪に使ってはいけません」なんて発売元が仕切ること自体、無意味だと言いたい。金出して買ったんだから、縞パンだろうがノーパンだろうが中出しだろうが声高らかに歌わせてやりゃあいいんです。

野尻ボードより)


∠(>▽ < )ラジャ


チョロQ ロードローラー STD 55

チョロQ ロードローラー STD 55